Twitterやめたい人のブログ

無遅刻無欠席フル単は夢のまた夢

2019年12月末の怒涛の伏線回収

とっても気が合うね、似てるねって言ってた人と答え合わせ。

「必要ある?こういうの」って言いながら、あちらサイドのことを話してくれて答え合わせして、「なんかこれ面白いね」って言葉が聞けた。

他の人じゃなくてよかったよって、心底思った。考えなしで考える前に即行動のわたし、運だけはあってよかったよ。本当にありがとうございました。

 

「やばいよ、緊急事態」で召集がかかった夜。ご飯を食べて緊急事態の話を聞く。最後の最後で小さなサプライズ。「お前やべえな」って言われながら話すあれこれ。

いい距離感を掴める人。底抜けに明るいバカ。たまに会うと元気出る。

 

ハイテンションで馬鹿をして、意気投合して少人数で飲んだ時、案外お互い真面目だよね、今後も会おうよなんて言ってた人と、3年振りの再会。面白いことに会うのは3回目。お酒を入れずに会うのも、ふたりで会うのも初めて。

彼のことを昔から知っていて、私の前職に相手の父親がいるという偶然のご縁で、大学時代最後の最後にやっと会えた、面白いくらいお互い引きのある人。

タイミングの良さが重なって会うことになって、「社会人なってから煙草に手出しちゃったよ」なんて言いながら、近況報告をし合ったけど、近況もクソもない。お互いのこと全然知らないはずなのに、近況報告って面白いね。

縁って面白いなって思えた夜。今後ともどうぞよろしく。

 

ドロドロの数年間に幕を閉じた友人。「怖いくらい幸せ」って言う横顔がとっても綺麗。もともとかわいらしい人だけど、表情が素敵になった。

大人になったねって言いながらする、宴会のあとのくだらない話。すぐにでも会えるみたいに別れたけど、わたしたち昔ほど近くにいないよね。でもその空気感を大事にしたいなって思えた。

 

「一旦解散して、集結してきたよね」「ゆるさ、美しさ、かっこよさを目指していこう」「もう自分らしさを認めて、100%でいこうよ」ってわたしの考えを言語化してくれた人。わたしたち常にどっちかが一歩先をいってて、どっちかが答えを持ってるよね。

12月はいろんなことを聞いてくれて、話してくれた。もう少し頻繁にわたしたち会ってもいいんじゃない?

 

わたしが打ち明けたことで、自分のことも打ち明けてくれた人。一緒に過ごす時間こそ長いけど、そんな話いままでしてこなかったよね。

変わったねって言われるわたしが変わったって言われるようになったのは、あんたの影響だよと思いながら、それは言わない。真っ直ぐで純粋なあんたとたくさんのことができて、わたしは嬉しいよ。

 

共通の友人がたくさんいて、その後わたしのバイト先の常連さんになって、いまの会社にお世話になってから、今年は一緒にお仕事させてもらった人。

縁!縁!縁!って感じですごいなと思ったけど、一緒にしたお仕事を最後に退職してしまって、その後のことはなんにも知らない。

2日前にFacebookでいいねをされていて、申請したから、その後のことを聞いてみたいなと思ってる人。

男の人なのにって言うと、主語がデカすぎるって怒られそうだけど、処世術がすごくて、敵を作ることが苦手そうな人。

この縁もなにか強そうだなと思って、ちょっとワクワクしている。

 

初めてぶつかり合った人。どこか孤独を感じていて、なんだクソ!と思ってたけど、同じように相手にも孤独を感じさせてしまっていたことが分かった。

なにがあっても離れていかないなんて保証は、万物共通でどこにもないけど、別れる時があるとするならば、どちらかが死んだ時なんだろうなって思った。再認識させてくれるタイミングが今だったのは、すごく有難いことだったよ。

 

12月末怒涛の伏線回収につき、少し疲れたけれど、縁って面白いなってすっごく思った。

疲れたけど、昔みたいな疲労感じゃないのは、大人になったからなのかなと思いながら。

 

25歳までに「若い女」の記号を外しても、人として素敵だっていう「なにか」を見つけなきゃないね、って教えてくれた人との縁は途切れたのかなと思いながら。