Twitterやめたい人のブログ

無遅刻無欠席フル単は夢のまた夢

12/10

25歳になった。いまの会社に務めて2年目になった。盛岡に暮らして7回目の冬が訪れた。

 

ブログを始めた頃はどうやら家の人と付き合ってすらいなかったみたい。出会ってはいたけど、まさか付き合うだなんて思ってもみなかった。4年半経った。お互いきちんと準備をして、二人用の間取りの物件を借りて丸2年経った。

 

自分のことを割としっかりしていると思っているけど、私のしっかりの範疇は教科書通りで、教科書に載っていることは想定内のことには対応できるけど、イレギュラーに弱い。

正義は正義じゃ片付けられないこともある。教科書通りで育ってきた人間の弱点。いい子は学校に来ない不良と言われる子の気持ちを本当の意味では分かりきれない。

 

私が習ってこなかったことを知っている人はたくさんいるけど、私が習ってきた以外のやり方で問題を解決できる人はそう多くはない(のか、そういう人を知らないのかは分からない)。

 

私の思考の視覚を照らす人。私より私を分かってくれている人。難しいことばかり考える私に、言葉ではない正解をくれる人。