Twitterやめたい人のブログ

無遅刻無欠席フル単は夢のまた夢

肩凝りは相変わらずだけれど、生きる

気分がコロコロ変わる。

1週間前に書いた文章を読んで、ぜんぜん共感できないこともある。

共感っていうか、このきもちは確かにわたしのここにあったはずなんだけどな、と胸を撫でてみる。少し痩せてた。

 

どうしてだろうと考えては、しっかりしようと決意した。

出さなくちゃならない難しい書類も、払わなくちゃいけない公共料金も、きちんと把握した。ゴミの日も何度も頭のなかで確認してちゃんと出して、帰宅したら郵便受けを確認して、いちにち頑張った服と靴にファブリーズをかけた。

こうしてつらつらと並べると、しっかりしようという決意のもと、わたしがやっていることって、大人なら至極当たり前のことなんだな。

 

寝てばかりいたけれど、本を読んだり、敬語の勉強をしたりしている。掃除も洗濯もまめにして、それから授業を受けてバイトに向かう。

いまくらいの生活リズムがずうっと続けばいいのになあ