Twitterやめたい人のブログ

無遅刻無欠席フル単は夢のまた夢

周りがどんどん進路が決まっていく。いいぞ。

いままで幼稚園小中高大学と同じ箱に入ってきた皆の目指すところは、様々で見ていて面白いなと思う。同じ箱に入っていたのに、へえ、そういうことに興味があったんだと驚くし、本当に面白い。

 

私の就活は去年の夏に始まった。インターン説明会に行くために夜行に乗って、名だたる中央の大学の学生達に混じって話を聞いてきた。

結局、岩手のインターンに行くことになったけれど、あれはすごくいい経験だった。ああ、ここで働いて家庭を持って骨を埋めるのには、私は合ってないんだなと分かった。穏やかな諦め。

 

就活を通して自分も自分のことをたくさん知ったし、何度となく驚かされた。きっとうまくいく。自分には合っている。

 

勉強はやはり好きなんだと思った。数学と英語が得意だったことには本当に助けられて、特に勉強しなかったけれど、困ることは無かったし、時事問題もすんなり入ってきた。機会がなかっただけで、政治も経済も好きなんだ。勉強していくうちに段々と面白みがわかってくる。やっぱり生涯勉強だなぁ。

緊張するとべらべらと脳を通さず口だけが喋る。これも本当に助かる。

 

早く決めてしまいたいな。